立命ピンチケ支部活動記録

立命館大学をフル活用する方法を発信しています

立命ピンチケ支部

 

旅先でゲットしたぬいぐるみに眼鏡をつけた、特に内容とは関係ない

初めまして、立命ピンチケ支部です。

 

 

何者なのか、

現役の立命館の学生です。

 

サークルは軽音、作曲、某サブカルサークルで活動しています
バンドでの担当パートはベースをメインでギターもちまちま練習しています

 

実は長距離通学勢で片道約2.5時間ほどかけて通学しています


待てよ、ピンチケってなに?

と、思われる方も多いと思われますので少し解説を

 

用例がいくつかありますがこの場では貧乏とか金を節約しようとかそんな感じの意味だと思ってくれれば大丈夫です。

 

詳しくピンチケについて知りたい方はこちらを見ていただければわかりやすいと思います。

kaisetu.org

 

大学をうまく利用してやろうじゃないの

このブログをはじめようと思ったきっかけは見出しの通り大学を120%活用する方法をまとめたかったからです。

 

皆さん、恐らく自分の通っている大学なのに知らないことってたくさんありませんか?(施設だったり制度だったり)

 

それってもったいなくないですか?学費回収してやりませんか?

 

せっかくなら大学をフル活用したいという立命生の役に立てればと思います

 

最後に

改めてですがこのブログでは主に立命生に役立つ内容を発信していきます。有意義な暇つぶしの時間を作れたら本望です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました、これからよろしくお願いします